ご近所NEWS

   

【2002年  7月 17日】

 
『バリケン』って名前の鳥だそうです。
繁殖力が、強く害鳥のように、言われ
捕獲大作戦が、有ったそうです。
でも、このお写真撮りに、行った時の事
川べりに、ちゃんと整備されたベンチで、
座っている方のコメントだと、
害虫(蚊等)を、食べてくれる
との事で、この鳥の導入に、成ったとか
生態系の狂いと繁殖力旺盛なことといたずらするとの事で
100羽以上捕らえて動物園行きに成ったそうです。
かなりご面相の悪いのも居たそうで、
外見だけじゃ図れないでしょうに、きっと親は
捕獲組に、入ってしまったのか、可愛い雛が
固まって移動してました。そんな悪い風評が、有るけど
雛は、可愛いわ、人間の都合で、求められたり捨てられたり
考えさせられるわ┐('〜`;)┌
















【2002年  7月 16日】

 
先日の台風で、橋が、折れてしまったの(^◇^;)げっ
元々、橋の架け替え工事で、仮設の橋だったのですが
きっと地盤が、この台風のせいで沈下したのかな?
国道になって居るところだから大変だわ┐('〜`;)┌










来たページに、戻る| 私のメインホームページへ | 桜吹雪のホームへ | 掲示板へ |