昭和記念公園

   

【2002年 10月30日】

 
先日来 昭和記念公園の黄色いコスモスが、
話題に、なって居てどうしても見たくて
友人に、朝から電話し誘っつて行って来ました。




噴水




         


ふれあい広場では、「よみがえる樹々のいのち展」を、開催してました。
草月会東京西支部会員さんと多摩美大学生さんそして東京造形大学生さん
総計350名が、公園内の剪定された樹木を、素材に23作品製作展示を
開催していました。此れは、その一つです。思いもかけず見て参りました。




この乗り物は、バスですが、可愛い連結で、園内の各所に止まって
広い園内を1週出来ます。

         


はなみずき の木が、紅葉して、赤い 実を、付けて
春の花の時期とは、又一味違って素敵〜♪本当に、秋らしいわ(^_-)-☆




右のクロッカスみたいな、お花は、インド料理等で、サフランライス等に
黄色 の綺麗な色に染める等で使われるサフランのお花
花芯を、使うそうです。普段ドライハーブで、求めると凄く
お高いのよねこんな、お花なんて知らなかったわお花の
大好きな、お友達と、一緒で良かったわ私なんてs(・`ヘ´・;)ゞ エート です(^^ゞ

         


さるすべりの木の木の実、昔子供の頃内にも咲いていたのは、覚えて居るけれど
実が、付いたのは、初めて見ました。それぞれ収穫の秋って、感じですね(^。^)b

         


何の木かしら?赤い実が、たわわに実って、まるでぶどうの様だわ

         


黄色のコスモスと、白いコスモス

         


(*^m^*) フフフ♪皆お花が、お日様の方に向いているのよ〜♪
後ろから温かい日差しが、指すなか、のんびりと散策でしたよ〜♪

         





コスモス(昭和記念公園2) へ


私のホームページへ | 桜吹雪のホームページへ | メニューのページへ | うたかたデジカメ記へ | 掲示板へ